愛知県春日井市のカイロプラクティックは,カイロプラクティック公和へ

アレルギー,アトピーでお悩みの方はお気軽にご相談下さい

筋力低下を予防する

 

筋力低下の問題は老化だけではありません。

何もしないと下半身から衰えてきます。

下半身の筋力を強くすることが健康の基本だと考えています。

それには運動は欠かせません。

下半身の使われていない筋肉を前部・後部・外側・内側、

すべての筋肉を衰えないように運動することが必要です。

足の裏の筋肉も衰えてきますので、足の裏の筋肉も鍛えることが必要です。

自然に下半身を鍛える運動として、ハイキングやトレッキング等、

登山も自然を感じながら歩くことで気分もさわやかになり良いですね。

また忘れてはならないのは、栄養的な問題です。

せっかく運動しても、食事をきちんと摂らなければ、痩せて筋肉が減ってしまいます。

筋肉の量を増やし、筋力を高めるのに最も重要な栄養素はタンパク質ですが、

エネルギー源となる炭水化物や脂質をしっかり摂っておくことも大切です。

タンパク質を多く含む代表的な食品は、肉、魚、卵、乳製品、大豆製品です。

これらのタンパク質とビタミンB6を一緒に摂るとより効果的です。

ビタミンB6はタンパク質の分解や合成を促進しますので、

ビタミンB6が多く含まれているマグロの赤身やカツオ、赤ピーマン、

キウイやバナナなどのタンパク質と合わせるといいでしょう。

適切な運動習慣をつけ、きちんと栄養を摂ることで、筋力低下を

予防することができます。

いつまでも自分の足で歩き続けるために、できることから始めてみましょう。

 

 

春日井市 交通事故は かしわばら接骨院 へ

 

感覚

 

感覚には視る・聴く・嗅ぐ・味覚・触る・バランス感覚(平衡覚・回転覚)等が

ありますが、これらの感覚は光や微細な振動・化学物質・温度・風・雷雨などの

気候からも刺激を受けて反応しています。

これらの感覚の機能低下・機能過敏が不調の原因であったりすることもあります。

それらの体の反応を読み取り、適切に対処すると不調が和らぐことがあります。

当院ではこのような問題にも症状と原因の関係をチェックして対処しています。

 

 

春日井市 アレルギー花粉症治療は カイロプラクティック公和 へ