愛知県春日井市のカイロプラクティックは,カイロプラクティック公和へ

アレルギー,アトピーでお悩みの方はお気軽にご相談下さい

ストレッチのすすめ 2

前回ストレッチは良いとすすめましたが、注意する事があります。

筋力が弱く関節の柔らかい人は注意が必要です。

筋力が弱く関節が柔らかい人は、必要以上に筋肉が伸びてしまうと

関節を固定する力が弱くなり、かえって体のバランスが不安定になる

ことがあります。

筋肉が衰えてる人はまず、筋肉を強化する必要があります。

強化した後には、ストレッチと組み合わせると良いでしょう。

筋肉を強化する方法は1番目に栄養・食事、2番目には運動です。

栄養・食事には蛋白質は欠かせません。

蛋白質は筋肉、関節、靭帯、腱、等 構成するコラーゲンを体内で

合成します。かかせません。

蛋白質がなければ体の組織は再合成されません。

運動は下半身の運動から始めるのが基本です。

特に大腿部殿部の筋肉は重要です。

 

春日井市 交通事故は かしわばら接骨院 へ

 

ストレッチのすすめ

ストレッチの効果には、様々なものがありますが、

なんといっても一番の効果は体が柔らかくなることです。

筋肉は伸ばさないと萎縮します。

動かさないとリンパ液が溜まって、膨らんでむくみとなり、

凝りとなります。

肩こり腰痛は筋肉が硬くなり、筋肉の固さがアンバランスになり姿勢

がくずれる事でおこる事が多いです。

血行不良、体温低下、冷え 等も おこします。

次は、ケガの予防です。

柔らかい事でケガしにくい体になります。

次はリラックスする事で自律神経を整える事ができます。

筋肉を伸ばす時は痛いですが、この時交感神経緊張状態です。

適度に伸ばしていると体はリラックスして深い呼吸ができてくると、

この時は副交感神経が働いています。

その事で再び筋肉は柔らかくなり、又 筋肉を伸ばす事が出来ます。

結果として、自律神経を整える事が出来ます。

 

春日井市 アレルギー 花粉症治療は カイロプラクティック公和へ