愛知県春日井市のカイロプラクティックは,カイロプラクティック公和へ

アレルギー,アトピーでお悩みの方はお気軽にご相談下さい

臍周囲の圧痛

臍の周囲の圧痛はバーストトラウマと呼ばれ、出生時に死の恐怖を味わった名残りです。

胎児は閉ざされた羊水の中にいるので、肺呼吸、腸管での栄養吸収、排尿などの老廃物の排泄を行うことができない。

そこで、へその緒に臍動静脈を通して胎盤に血液を循環していますが、出生時に胎児循環から通常の肺呼吸になるのが、オギャーの産声である。

出産からオギャーの産声の間は死の恐怖をあじあうのである。

その問題が臍周囲の硬結をつくり、体の歪みやアレルギーにもかかわると分かってきた。治療しなければ、その硬結は段々と大きくなってきます。

そして、色々な症状の根本原因の一つとなります。

 

春日井市アレルギー花粉症治療は カイロプラクテイック公和へ

体と心(エネルギー)の治療

昔から体と心は一体で切り離せないと言われています。

体は肉体であり構造物で目で見える物ですが、心は目では見えません。

構造物は、質量、有形の物、触れる物、見える物です。

心はエネルギーであり、波動、振動、意識、思考、感情、情緒ととらえられています。

目では見えません。

人はこれを感覚器官で感じています。

西洋医学では、肉体は血液検査や画像診断、MRT、CT、X線 等で診断します。

心の問題は精神科、心療内科等で治療しますが、

東洋医学では、これをまとめて見ています。

カイロプラクテイックやオステオパシーでも東洋医学と同じで体とエネルギー(心)は同時に見ています。

エネルギーは触診及び視診など感覚器官で感じています。

 

春日井市交通事故は かしわばら接骨院 へ