愛知県春日井市のカイロプラクティックは,カイロプラクティック公和へ

アレルギー,アトピーでお悩みの方はお気軽にご相談下さい

ビジョントレーニング

自閉症セミナーに参加した時に、ビジョントレ-ニングを学びました。

ビジョントレーニングを知っているでしょうか?

これは、視覚機能の向上だけではなく、平衡感覚や脳機能向上、左脳と右脳の連絡を良くする、脳と目のバランス、下半身の筋肉の衰え、インナーマッスルを鍛えられる  等、とてもいいので、自閉症や発達障害でない方にもお勧めしたいと思います。

まず、バランスボード(円形の不安定な乗り物)にのります。

そしてもう一人に前でボールを9方向に動かしてもらいます。

バランスボードにのっている人は、首を動かさずに目だけで、ボールを追います。

9方向とは、上、下、右上、右横、右下、左上、左横、左下、正面での寄り目に なります。

その後、バランスボードにのりながらキャッチボールをします。

慣れてきたら、手を9方向に動かしながら、バランスボードにのっている人は同じように手を動かして、ジャンケンしたり、足し算などもするといいです。

バランスボードにのる時は、転ばないよう充分に気を付けて下さい。

自閉症・発達障害のお子様は、ビジョントレーニングをする前に、点描写などで図形を書いて、ビジョントレーニング 3か月後などに、同じ点描写を書いて変化を見て下さい。

子供とトレーニングをする時は、楽しみながらするのが一番いいと思います。

遊びながら、視覚機能や脳機能が向上したらいいですよね。

 

春日井市 アレルギー 花粉症 は カイロプラクティック公和

自閉症セミナー 参加

9月4日 大阪で自閉症セミナーに参加して来ました。

参加者は、自閉症のお子様をもつ保護者の方、栄養療法に詳しい医師、歯科医師、

カイロプラクター、アレルギー専門医 の方々が参加していました。

自閉症に関わるたくさんの治療者や、お子様が自閉症で真剣に治療に向き合っている保護者の方々と交流できてよかったです。

ただ、かなり専門的な話もあり参りましたが....

 

最近、発達障害という言葉を聞くことが多くなってきました。学校では、発達障害といわれる子供たちが増えています。

これは、世界的傾向といわれています。

発達障害は、自閉症、アスペルガー症候群、その他 広汎性発達障害、学習障害、注意欠陥多動性障害などがあり、通常低年齢において発現します。

当院では、NAET(エヌ・エー・イー・ティー)のアレルギー治療法や頭蓋仙骨療法を用いて、発達障害のお子様も通院されています。

継続して通院される事により、症状が軽くなってきております。

気になる方は、いつでもご相談下さい!

 

春日井市 交通事故は かしわばら接骨院 へ

 

自閉症、発達障害の治療

自閉症や発達障害の方は、病院で採血して検査する場合があります。

採血により確認することは

甲状腺機能、炎症、ミネラル、ビタミン関連、ミトコンドリア機能障害、肝機能、血中ビタミンD濃度、免疫系 その他..です

これらの事をNAET(エヌ・エー・イー・ティー)のアレルギー治療やカイロプラクティックの治療法を用いてカイロプラクティック公和では施術しています。継続して来院してくださる事により、自閉症や発達障害の症状が軽くなることがあります。

NAET(エヌ・エー・イー・ティー)とは、インド生まれのDr.デビ・S・ナムブドゥリパッドによりアメリカで22年間治療法の研究をして開発されました。

日本では、あまり聞きなれない治療法だとは思いますが、アメリカでは、NAET(エヌ・エー・イー・ティー)の治療法を続けることにより、自閉症、発達障害の症状が改善されている例がたくさんあります。

自閉症や発達障害の方は諦める事はありません!

非侵襲性の薬を使わない自然療法なので、副作用などの心配をする事ない安心な治療法です。

治療を始める年齢は、早い方が治療効果も早くなると思います。

お子さんで、気になる事がある方は一度御来院ください。

もちろん大人の方でも大丈夫です。

なんでも、相談にのります!

 

春日井市 アレルギー 花粉症 治療はカイロプラクティック公和 へ