愛知県春日井市のカイロプラクティックは,カイロプラクティック公和へ

アレルギー,アトピーでお悩みの方はお気軽にご相談下さい

健康寿命を延ばす方法 2

前回のブログに続き、更にいつまでも若々しく、健康に暮らせるために健康寿命を延ばす方法を書かせて頂きます。

筋肉、骨、関節などの機能低下により、ひどくなると要支援や要介護状態になってしまうということは前回書かせて頂きましたが、ではそうならない為に大切な事は、なんだと思いますか?

大切な事は、やはり体の栄養状態をよくしておく事がとても大切になります。

栄養状態がよくないと、免疫力がおち病気や、筋力が低下してケガになりやすくなります。

タンパク質は身体で最大の必須栄養素の一つです。タンパク質がきちんと分解されるとアミノ酸となり体内に吸収されます。タンパク質はアミノ酸が数百種類~数千種類 集まってできています。

筋肉、臓器、皮膚、毛髪、血液の大部分がタンパク質で構成されています。

ビタミン、ミネラルはタンパク質・糖質・脂質・の三大栄養素が機能するように、体の働きを助け、調子を整えるのに必要な栄養素です。

カイロプラクティック公和では、NAET(エヌ・エー・イー・ティー)のアレルギー治療で身体の栄養状態をよくする為の治療が出来ます。

まず初めに栄養素の基本15品目を治療してから、さらに優先順位にしたがい治療を進めていきます。

卵アレルギーや小麦アレルギーなどはよく聞くと思いますが、栄養素にアレルギー??と思われるかもしれませんがNAET(エヌ・エー・イー・ティー)でいう、アレルギーとは個人のもつエネルギーと反発し、その結果個人の持つエネルギーを下げてしまうもの全ての事をさします。

なので、アレルギーの原因も卵などのタンパク質やほこり、ダニ、化学物質とかだけではなく、全ての食物、栄養素、吸い込むもの、環境因子、人、感情などこの世に存在するものすべてのものが、アレルギーの原因となりうります。

食品及び栄養素にアレルギーがあると、せっかく食べた食品、栄養素がきちんと消化吸収されず、栄養素の不足が生じ、正常な身体・精神活動が妨げられてしまいます。

なので食品及び栄養素のアレルギー除去の施術を行うと、きちんと消化吸収されるようになり、細胞や組織を完璧な形で再構築し機能させ、体の毒素を排出できるようになります。

その為いつまでも若々しく、イキイキと暮らすことができ、健康寿命を延ばすことができます。

まずは、栄養素の基本15品目を施術する事をオススメします!

 

春日井市 交通事故は かしわばら接骨院へ

健康寿命を延ばす方法

健康寿命って知っていますか?

心身ともに自立し、健康的に生活できる期間です。

男性の平均寿命は80.2才で健康寿命は71.2才

女性の平均寿命は86.6才で健康寿命は74.2才

つまり男性で約9年、女性で約12年の間 身体の不調がある状態ということです。

40才以降から、身体の機能が衰え始めて、健康や老化の問題が起こり始めます。

それによって、筋肉、骨、関節などに障害が起こり、機能が低下してしまい、ひどくなると要支援や要介護状態となってしまいます。

カイロプラクティック公和では、そのような状態にならないように、予防治療がすることが出来ます!

体の歪みを正常な状態に整え、神経機能の回復をはかり、

NAET(エヌ・エー・イー・ティー)の治療で、アレルギー除去する事により、体の内からエネルギーを作り出します。

そして、年をとっても若々しく、健康な体を維持することが出来ます。

誰もが最後まで医療や介護に依存する事なく健康でいきいきと生活を送りたいですよね。

予防治療は、悪くなってからよりも、早めをお勧めします。

気になる方は、いつでも御来院ください。

健康に関する相談や必要な運動などもお教えします!!

 

春日井市 アレルギー 花粉症 治療はカイロプラクティック公和へ